

東京オリンピック

東京オリンピックの開催が決定されました。
決定の瞬間はテレビで見てたんですけど、
まあ感動的といえば感動的、よかったとは思うのですが、
果たしてこれでいいんだろうかという思いもあります。
福島の問題は解決しておりません。
人間、楽しい事、嬉しい事にはすぐ近好きたがりますが、
嫌な事、悲しい事、苦しい事からは遠ざかりたがります。
福島のことで、太田ノブは「風化する光と影」という写真集を出版しましたが、
確かに今のままだと、福島の原発事故は風化してしまいます。
日本人はどこかに福島のことは忘れ去りたい悪夢と思っているのかもしれません。
でもまだ福島の事故は続いています。
それを考えると、オリンピックがいいのか悪いのか解かりません。
こんな時、キヨシローや富士夫ちゃんはどういう判断するのかなとつい考えてしまいます。
彼らは福島の事故の前から原発反対は訴えていましたからね!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
