スポンサーサイト


CORBARI

ジュリア―ノ・ジェンマが亡くなったそうです。
ジュリア―ノ・ジェンマといえばマカロニウエスタンが有名ですけど、
私は10代の頃見た「CORBARI]という映画が好きです。
コルバリとは実在する人物でイタリア版ゲバラみたいな人です。
映画もニューシネマ調でとてもいい映画だったんですが、
日本のタイトルが「特攻大戦線」です。
このタイトルがまた何とも言えないくらい、ダサイのです。
このタイトルが誰が付けたか知りませんが、
あまりに映画の内容とタイトルがかけ離れていて、
当時10代の尖がった私は、「このタイトル付けた奴、映画見ないで付けたな!」と
非常に憤慨したものです。
そのジェンマも亡くなりました。
10代の頃見たり聞いたりして憧れていた人が、次々に亡くなって行きます。
なんか切ないですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日本で人気 ただそれだけなのー

同感です。人気はイタリアと日本だけ聞きました。ちょっとびっくりしました。
 トレーシーハイドと同じですよね。
 個人的には「北京原人の逆襲」に出ていた金髪女性ターザン役の女優が好きでした(笑)。

nさんへ

そうですね、ジェンマは日本で有名でも、アメリカではほとんど無名でした。
マカロニウエスタンそのものがアメリカではB級シネマみたいに思われているところがありましたから・・・。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
