スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めんたいロック 2

40年以上前のアマチュアバンドは当然コピーバンドがほとんどでした。
関東もそうですけどコピーがうまければ「どうだ!」みたいな雰囲気で、
アマチュアバンドとしては威張れたものです。
その点、博多のバンドはアマチュアでもオリジナルやってるバンドが比較的多かったようば気がします。
それも博多には独特の個性を持ったバンドが多かったと思います。
それは歌だけでなくファッションもそうでした。
鮎川誠ちゃんなんかエルビス・コステロが出る前からあのスタイルでしたし、
今では普通かもしれませんが、ロッカーズなんかは当時のロックバンドとしては斬新なルックスでした。
ロッカーズは陣内さん俳優としては、大成功しましたが、
バンド当時はギターの金髪、当時あの金髪、斬新で、陣内さんよりインパクトのあるルックスでした。
当時彼は陣内さんより人気あったんじゃないのかな?
博多は東京から遠い所です。昔は、交通が便利になった今よりも遠く感じていたと思います。
ですから東京の影響を受けず、独自の音、ファッションを自分たちで作り上げていったみたいなところが
あったんでしょうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。