スポンサーサイト


40年前の長崎のロックシーン

昔、よく博多に行った時は足を伸ばし長崎まで遊びに行ったものです。
その時よく見たのが浜田良美さんのナッツというバンドです。
以前もナッツは紹介しましたが、ナッツ時代の浜田さんは
ポール・ロジャースばりに英語のオリジナル歌っていたものです。
それがヤマハに入ってフォークシンガーになっちゃいました。
後に長渕さんのバックバンドに入ったりするんですが・・・。
その頃、見たのがマッドホースというバンドです。
このバンドでドラム叩きながら歌っていたのが、
後にスキャンダルのボーカルとしてデビューする川崎のりひろ。
彼をスキャンダルで見た時は歌がうまくなっていて驚いたものです。
声質、歌い方は浜田良美さんと上田正樹を足して2で割ったような感じで
よかったんですが、今一、売れませんでした!
スキャンダルの2枚目の竹田和夫さんがプロデュースしたのなんか
よかったんですけどねえ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スキャンダルも

 スキャンダルも実はここ数年前から目に留まるようになりました。九州で活動されていたとは…。スキャンダルのメンバーは解散後確か上田正樹さんところのバンドへ行かれたのではなかったかなー。
 70年代の九州のロックも語れるとはすごいです。

nさんへ

スキャンダルはドラムの人以外は一線から退いたみたいです。
それでも最近、再結成ライブとかやったみたいですけど。
川崎さん九州ではマッド・ホース、モビーディック、ジョイトレインバンド、その後スキャンダルとなったみたいです。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
