スポンサーサイト


40年前の長崎ロックシーン  2

長崎のロックの思い出といえば、
稲佐山でしたっけ、最近さだまさしや福山雅治がコンサートやったという山?
あそこでみたアマチュアバンドのコンサートがありました。
当時、アマチュアバンドばかりだったと思いますが、
アルビン・リーみたいにスティックでギター弾くギターがいたり、
ディープ・パープルのコピーやってたバンドもいました。
40年以上前の長崎のロックシーン熱かったです。
そういえば長崎にはビートルズのコピーバンドでビールスとかいまして、
糸井五郎にスカウトされたらしいですが、その後はわかりません。
当時、私はフォークは嫌いで、ほとんど見なかったんですが、
どういう訳か、デビュー前のグレープ見ています。
さだまさしが居たグレープです。
当時さだまさし、暗くてね!
髪は若いのに薄くて、おまけに歯がまともになくて、
私は「こいつフォークなのに、薬やってんじゃないのか?」
とか思ったものです。
今のさだまさし、あれはかつらに義歯です!
あの暗くてジャンキーみたいなさだまさしがこんなになるなんて、
夢にも思いませんでした。
当時のロックバンドでは浜良美さんに川崎さんくらいですか?
メジャーになったのは・・・・。
多分他にもいたかもしれませんね!
当時の長崎ロック、熱かったですから・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
