スポンサーサイト


世界革命斜

世界革命斜、40年以上前に長崎にあったライブハウスの名前です。
多分、こんな字だったと思います。
確かグラバー亭かどこか観光地の近くにあったと思います。
レンガ作りの古いビルで廃屋みたいなビルで営業していたライブハウスです。
当時はライブハウスという言葉はなかったんじゃないかな?
多分、ロック喫茶とかそういう名前だったと思います。
世界革命斜はライブをやっているというより、
バンドが練習しているのを見ながら、お茶をするというようなところだったと思います。
昔はバンドの練習スタジオなんてありませんでしたからね!
当時まだ高校生の私は地の果て長崎にこのような所があるなんて、
感激したものです。
ロックは東京、横浜だけじゃない、日本の隅々まで浸透しているんだと。
この世界革命斜、その後立ち退きになり、その立退き料で
長崎市内の一等地に綺麗な本格的なライブハウスをオープンさせたらしいです。
私はそのライブハウスには行ったことないのでいいのかどうかわかりませんが、
世界革命斜、あれはあれでよかったんですけどね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
