スポンサーサイト


白い十字架

131103_0942~01
昔、45年くらい前ですか、よく日本に来てて、日本語の歌のレコード出していた
VICKYという歌手が居ました。
今も活躍しているらしいのですが、さすがに日本にはもう来ていません。
このCDはVICKYの当時のヒット曲を集めて最近発売したCDです。
当時、私、中学1年くらいでよく聞いたものです。
この中でも当時「白い十字架」という曲が特に好きで、
三浦か逗子だったかなあ?夏、海の家で蓄音機(ステレオではありません)で
流れていて、海の家のお姉さんに何度もリクエストしたものです。
そのお姉さん、何度も「白い十字架」リクエストする私を可愛いと思ったのか(?)
私に「白い十字架」のシングルレコードプレゼントしてくれたんですね!
確かアルバイトの女子大生のお姉さんだったと思うのですが、
とても素敵なお姉さんで、日に焼けた手で差し出された「白い十字架」
今でも忘れられません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
