スポンサーサイト


心療内科

今日は子供を連れて心療内科に初めて行ってきました。
子供が幻聴がするらしいので、診察していただいたんですが、
精神的な病気ということではないと言われ、親としてはまず安心しました。
先生が言うには、人間関係の不安やストレスで幻聴が起こるらしいです。
私の子供はまだ中学2年生なんですが、今の中学生は同じような子が多いらしいです。
なんか悲しいですね!中学生の頃から人間関係に不安を感じたり、
ストレスを感じるなんて。
思わず子供を抱きしめたくなりました。
私達の中学生の頃なんて、何も悩みは無くて、ただ楽しいだけだったんですけどね!
でも心療内科の先生、思ったより優しい先生で、診察の後、
私達親子はお互い「いい先生でよかったね」と言い合いました。
本当は「病気じゃなくてよかったね」なんでしょうけど・・・・。
それほど優しい先生でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
