スポンサーサイト


昭和堂

131108_1314~01
横浜・二俣川の喫茶店、昭和堂です。
最近、こういう昭和をイメージしたお店が横浜には何軒か出来ています。
昭和堂も昔の映画のポスターや看板、コーラの壜など昔のレトロな雰囲気です。
なんとなく昭和のものに触れると落ち着きますね!
別にノスタルジーとかそんなんじゃないんですが、
昭和の時代に触れるとほっとします。
別に昭和に生まれ育った人間だからじゃないんですが、
私は昭和が好きです。昭和の音楽、映画、文学など昭和の文化が好きです。
昭和に生まれ、育ってよかったと思います。
私の祖母はもう亡くなりましたが明治生まれで、父は大正生まれです。
でも明治に生まれてよかった、大正に生まれてよかったなどというのは聞きませんでした。
よく聞いていたのは「今の時代はいい」という言葉です。
子供は平成生まれですが、平成に生まれてよかったなどとは言いません。
それだけ昭和というのは魅力ある時代だったと勝手に思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
