

日韓関係 2

韓国が、中国ハルビンに安重根の銅像を建てたいらしいですが、
これもまたわからんですね!
安重根は伊藤博文を暗殺した人で韓国では英雄らしいですが、
自国の英雄の銅像を他の国に建てる。
これはまた不思議だと思います。
中国の人が建てたいと言うならまだわかるのですが、
韓国人が立てたい、その気持ちがわからんです。
日本にも外国人の銅像はたくさんありますが、あれはすべて日本人が自主的に建てたものです。
韓国に建てるなら理解できるのですが・・・・。
安重根が死刑になるまで、日本人の刑務所の担当官が親身になって世話をし、
死刑になった後もずっと供養していたと聞きます。
それもあって安重根の息子さんは親日家で、伊藤博文の息子さんと面会しています。
それなのに、今頃、伊藤博文を暗殺したハルビンに銅像たてるなんて、わからんです。
それに私、ハルビンに何人か中国人の友人いますが、
皆、日本人のこと大好きですけどねえ!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
