スポンサーサイト


サンジェゴのジーンズ

40年以上前に私たち高校生の間で人気があったジーンズは
1番人気はやはりリーバイスでした。
でも当時リーバイスはなかなか手に入らず、高校生の間ではビッグジョンあたりを着ていたのかなあ?
当時、リーバイス同様手に入りにくいジーンズで人気があったのが、サンジェゴというジーンズです。
サンジェゴは当時、沖縄か佐世保にいた海軍の軍人が作ったジーンズとかいって、
横須賀で少量しか手に入らなかったジーンズです。
それに価格もリーバイスよりもかなり安かったと思います。
実際、海軍の軍人が作ったのかどうかは定かではありませんが、
日本製のジーンズとは少し違い、外人用のお尻が大き目の作り方をしていたジーンズです。
当時、私達の間ではサンジェゴのジーンズを穿くことが自慢だったのです。
今みたいに、新品から洗いざらしのようなジーンズがない時代です。
サンジェゴの真新しい青いジーンズを軽石で擦り、なんども洗って自分なりの色に仕上げて
穿いたものです。
サンジェゴのジーンズ、もう何十年も見ていません。
もう作ってないんでしょうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
