スポンサーサイト


ソビエト・ロック

131213_2037~01
昔のソビエトロックのCDです。
やはり、アメリカ、イギリス、日本のロックとは違います。
ブルースが感じないんですね!
20年位前ですか?私、ウラジオストックにしばらく滞在していたんですが、
その時、テレビではよくロシアのバンド見ました。
歌詞なんかをロシアの友人に訳してもらうと、
聴いている方が恥ずかしくなるような歌詞が多くて、とても長時間聞けませんでした。
当時このcdにも入っている「ロシア人」という曲はウラジオストックでよくテレビで放送されていたんですが、
これがまた超恥ずかしい内容の歌詞だったと記憶しています。
それにゴーリキーパークというバンドの「モスコー・コーリング」という曲も結構流行してたんですけど、
アメリカ、イギリス、日本ではこのようなタイトルは付けないでしょう。
メロディラインも「ロンドン・コーリング」になんとなく似ていましたし・・・。
私のロシアのロックの印象(昔のロシアのロックですけど)は恥じらいがない、そういう印象でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
