

2013 富士山  富士オデッセイの思い出

131222_1548~01
富士山、裾野から撮った写真です。
富士山、裾野で思い出すのが、40年以上前に計画された富士オデッセイ。
当時、ストーンズ、ジャニス、ジミヘンなんかが出演予定だった幻のコンサートです。
今の若い人から見たら単なる夢物語にしか思えませんかもしれませんが、
当時はチケット、ポスターも製作されていましたし、
私たち、ロック少年は本当に胸ときめいたものです。
もしこの富士山裾野で富士オデッセイが開催されていたら、日本の音楽界も大きく変わっていたでしょう。
この裾野に来るたびにそう思います。
今の富士ロックなんかと規模も主旨も全く違いますし、
この霊峰富士をバックに本物のロック聞きたかった、残念です。
それにもし富士オデッセイ開催されていたら、日本の音楽界だけでなく、
日本の何かが変わったような気がします。
それだけ富士山は何か特別なものを感じる山です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
