

ランサム ウエア

数週間ほど前に、パソコンがランサムウエアというウィルスに感染しまして、
しばらく、駆除、復元に努力していました。
駆除はできたのですが、復元がまだ出来なくて苦労しております。
ランサムウエアのなかでもZEPTOという最新型のウイルスらしくて
まだ復元ツールは出来てないらしいのです。
子供の写真など大切なファイルがあるのでなんとか復元しようと努力しております。
つい友人と同姓同名のメールが来たので開封してしまったのですが、
感染してしまいました。
ウィルスガードはしてたのですが、だめでした。
しかし、こんなウイルス作って送り、元に戻したければお金をよこせなんて、
立派な恐喝行為なんですが、警察も取り締まりできないんですね。



フジロックおじさん

160731_1815~01
横浜、戸塚で有名なフジロックおじさんです。
私の知人なんですが、
若い時は普通の青年だったらしいですが、50歳にしてロックに目覚めて、
60歳でこの格好!
夏はいつもフジロックTシャツです。
正面はプライバシーの問題もありますので画像は公開できませんけど、
ごく普通のおじさん顔してます。
フジロックが好きで、毎年必ず行ってきて、
その感想を熱く語るのですが、昔、ロック少年だったおじさんとしましては、
感覚に少しズレを感じます。
彼に言わせると参加することに意義があるらしくて、
オリンピックみたいな祭典らしいです。
昔はロックコンサートは現実とはかけ離れた空間で、
そこに行くと私たちというか、世間一般の常識からかけ離れた人にとっては、
なんとなく安心感を味わえた空間でした。
特に日比谷の野音なんかそうだったんですけどね。
フジロックおじさんから、毎年フジロックの感想聞くのですが、
聞く度になんとなく私は行っちゃいけない空間みたいに思えます。

ポケモンGO  夏の少年

昨日、公園に出かけたら、虫取りやっている子供がいたと思ったら、
ポケモンGOやっていました。
時代が変わったんですねえ!
夏の公園で虫取りかと思ったらゲーム。
おじさんは理解できません。
昔は夏の公園というと、タンクトップというか、ランニングシャツに半ズボンに虫取り網で虫取り。
それが夏の少年でした。

海の日2016

160718_1222~01
昨日、海の日は平塚ビーチパークに行って来ました。
昨日はどういう訳かビーチラグビーがたくさんプレイしていました。
去年まではビーチラグビーといえばおばさんだけのプレーでしたけど、
今年は若い人がたくさんやってたのはやはりラグビーブームが少しは来てるんでしょう。
ビーチバレーでも時代を反映するのか混血の人がたくさんプレイしているとしてした。
明らかに去年のビーチパークとは違う今年のビーチパークです。

新宿東口 2016

昨日何年ぶりかで電車で新宿東口に行ってきました。
横浜から湘南新宿ラインで言ったのですが、電車も久しぶりなので、
乗り物酔いしてしまいました。
なんとなくゲロ吐きそうな雰囲気であるいていたら、
40年以上前に、よくこのあたりをゲロ吐きそうになって歩いていたのを
思い出しました。
東口では今は無い「日本晴れ」という煮込みを食べさせてくれる飲み屋に
よく行って飲んでいたものです。
カウンターだけの店だったんですが当時は、画家や東大出た靴磨きとか
個性的な人が多い店でまだまだ子供だった私はずいぶんいろんな勉強させられたものです。
しかし東口駅前は40年前とは全く違った風景で驚きました。
駅も改札は昔は西口、東口、南口だけだったと思うのですが、
東南口とか何とかという改札が増えてました。
人の多さは40年前と同じで相変わらず多いのですが、
昔は今よりも、かなり個性的な人が多かったような気がします。
それに比べ昨日見た新宿の人は普通の人が多くて、
なんとなく昔の新宿が懐かしく思えたものです。
ずいぶん変わってしまったんですね、新宿東口。
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
プロフィール

ひのみどり(男です)

Author:ひのみどり(男です)
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
